所有レンタルボートの位置や状態をリアルタイムで確認。
自動監視でマリーナ運営の
業務効率化に貢献。

~Webアプリとスマホで簡単導入~

JM-Safetyでの航行管理の特長

  • 対象海域の情報を
    レンタルボート利用者へ共有

    対象海域の浅瀬や航行区域、釣りスポットなど、出港前の安全レクチャーにて説明していたのマリーナオリジナル情報を、スマホアプリでレンタルボート利用者へ共有。

  • レンタルボートとその
    利用者の安全を自動で見守り

    複数のボート・利用者の位置・行先をリアルタイムに把握。危険エリアへの侵入や落水事故の際は、自動・即時通知で安全管理を支援​。帰港状況の自動案内でスムーズな迎い入れも可能。

  • レンタルボート利用者との
    コミュニケーションを効率化

    マリーナからレンタルボート利用者に向けたメッセージの一斉配信​が可能。既読・返信機能により​、電話や無線の補助として円滑なコミュニケーションを支援。​

オーナー艇の管理も
一元化できます

レンタルボート管理に加えて、オーナー艇への管理拡大が可能。マリーナ全体の安全性向上と運営効率化を支援します。

シースタイル艇管理プラン
シースタイル艇管理プラン
オーナー艇管理プラン(オプション)
オーナー艇管理プラン(オプション)

「シースタイル艇管理プラン」に「オーナー艇管理プラン」を追加することで、レンタルボートとオーナー艇をJM-Safetyで一元管理します。ボートオーナーに対して『マリーナとつながる安心感』を提供することが可能です。
※当プランは、利用者数を限定するプランと利用数の制限なく任意の希望者が利用できるプランの二通りをご用意しております。詳細はお問合せください。

導入までの流れ

  1. お見積りのご依頼

    お見積りのご依頼

    JM-Safety Webサイト シースタイル専用フォームからご依頼いただけます。

  2. 利用申込書発行

    利用申込書発行

    お見積書と利用申込書をマリーナ様にお送りいたします。

  3. 利用申込書のご返送

    利用申込書のご返送

    利用申込書の記載内容をご確認の上、ご責任者名などを記入してご返送ください。

  4. アカウント発行

    アカウント発行

    アカウント発行通知書(契約内容、ログイン情報など)、取扱説明書をお送りいたします。

  5. ご受領・運用開始

    ご受領・運用開始

    納品完了後、月初めの1日から年間契約が開始となります。

導入スケジュール

毎月20日に注文締切、
翌月1日から導入開始

導入スケジュール
※JM-Safetyロケーターはご注文完了後の生産のため、翌々月1日からの導入開始となります。

よくあるご質問

JM-Safetyを導入を検討するにあたって、説明資料や取扱説明書を閲覧できますか?
詳しい資料は、ヤマハ発動機株式会社様が運営するシースタイル ホームマリーナ管理画面よりダウンロードできます。
契約期間と支払い方法を教えてください。
契約は年間契約となり、中途解約及びご返金はできませんのでご注意ください。なお、お支払いは原則毎月払いとなります。
導入時の航行管理ツールの設定や使い方などに不安があります。
導入時、講習資料をお渡しすることに加えて、ご希望されるマリーナについては、レクチャ(オンライン)が可能です。詳細はご相談ください。

お見積り依頼・導入に関するお問い合わせはこちら

お見積りや導入の検討、その他の相談は、お気軽にお問い合わせください。

導入後も充実サポート

JM-Safetyサポートセンター
Tel: 0120-666-104
全日 9:00~19:00 (年末年始を除く)

安心して本サービスをお使いいただけるように、導入後も誠心誠意サポートさせていただきます。

注意事項

シースタイルに加入しているレンタルボートで本サービスをご利用する場合、JM-Safetyアプリで取得した位置情報はヤマハ発動機株式会社様へ共有されます。予めご了承ください。

ヤマハマリンクラブ・シースタイルは、ヤマハ発動機株式会社様が運営するレンタルボートサービスです。